コンテンツへスキップ

あなたの本質は愛です。

 

 

あなたの本質は愛です。

 

あなたは、生まれてきた時、どのようにして生まれてきたのでしょうか? 「オギャーッ!」と、激しく大きな声を出して、元気いっぱいに、お母さんのお腹の中から生まれ出てきました。

 

そして、お父さんやお母さん、周りの人たちに笑顔をプレゼントしてきました。

 

それが、あなたの本質です。

 

つまり、あなたは、元気いっぱいに、お父さんやお母さん、周りの人たちを喜ばせて生きてきたし、今も生きています。

 

しかし、あなたは、周りの人たちを喜ばせるために、自分らしさを犠牲にしてしまっているかもしれません。

 

赤ちゃんの時のあなたは、自分らしく生きていました。

 

それが、そのまま、周りの人たちを喜ばせていました。

 

なので、今のあなたも、自分らしく生きて、周りの人たちを喜ばせることができます。

 

しかし、恐れが原因となり、自分らしく生きることを辞め、お父さんやお母さん、周りの人たちの価値観で生きてしまうと、心からの幸せを感じられなくなってしまいます。

 

ある意味、精神的な自殺行為を図っているとも言えます。

 

ドラマで例えるなら、自分らしく生きるということは、あなたがあなたの人生の主役を演じるということです。

 

周りの人も、あなたのドラマに出演しますが、あなたのドラマでは脇役です。

 

なぜなら、あなたのドラマの主役は、あなたにしかなり得ないからです。

 

それなのに、あなたが脇役を演じてしまうと、幸せを感じられなくなってしまいます。

 

特に悲劇的なことは、お父さんやお母さん、周りの人たちが、あなたのためを思って、あなたを主役から脇役に引きずり降ろしてしまうケースが少なくないということです。

 

なぜなら、自分らしく生きようとする時、人は恐れを感じるからです。

 

お父さんやお母さんも、あなたを自分らしく生きさせることに恐れを感じます。

 

なので、ある意味しかたがありません。

 

きっと、赤ちゃんも、お腹から出る時は、怖かったのだと思います。

 

だから、大声をあげて、泣きます。

 

では、どうすれば、恐れを超えて、自分らしく生きられるようになれるのでしょうか?

 

恐れを超えて、自分らしく生きられるようになるには、それに相応しい充電をする必要があります。

 

あなたが、あなたのお母さんのお腹の中で十分な充電をしたように。

 

私は、それが、瞑想でできると考えています。

 

瞑想とは、赤ちゃんだったあなたが、お母さんのお腹にいた時に、安らいだ気持ちで、ゆっくりと休んでいたように安らぐことです。

 

瞑想で、しっかり充電できると、自分らしく、お父さんやお母さん、周りの人を愛するパワーが蓄えられます。

 

瞑想を活用し、あなたらしく、元気いっぱいに、あなたの人生の主役を演じていただけたら、嬉しく思います。

 

 


 

「本当のあなたが見つかる癒やしのカウンセリング」 「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」 「来談者中心療法とは?」 「観念書き換え療法とは?」 「家族トラウマ解消療法とは?」 「愛されないから満たされないのではありません。」 「ビジネスカウンセリングとは?」 「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 「夫婦喧嘩の原因」 「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 「アファメーション療法」 「あなたの本質は愛です。」 「あなたは無限の愛」 「陽転思考」 「思考は現実化する」 「人間関係のマトリックス」 「拒食症と過食症」 「あなたはすでに」 「観念の恐ろしさ」 「過去の感情を癒やす」 「価値観の違いに感謝する」 「自己中?それとも自己犠牲?」 「無責任なカウンセリング 「自分以外の人になろうとしていませんか?」 「本当の自分が分からないあなたに。」 「自分が嫌いなあなたに。」

 

公開日 カテゴリー オンラインセラピー, スカイプカウンセリング, 本当の自分, 自分が好きになるタグ , , , , , , ,

のぶさんについて

  昭和44年、大阪生まれ。   大学卒業後、パソコン仕事と長時間運転により、頚椎ヘルニアと診断されました。   整形外科では手術を勧められましたが、 友人知人から「手術は危険だからやめておけ。」という助言を受け、手術を避けました。そして、整体院に通いました。   同時にヨガにも取り組み、首、肩、腰の痛みを治癒しました。 その時の気づきが「呼吸と瞑想が、自然治癒力を引き出す」でした。   また、メンタル面では、罪悪感が強く自己犠牲的な生き方しかできませんでした。なので、自信を持てませんでした。 しかし、瞑想を重ねる中で、自分の内側に愛・才能・価値があることに気づきました。なので自己肯定感を持てるようになりました。   そんな経験から、「自分が好きになり、わくわくシンクロを体験しながら、純粋な愛で人とつながる」ことが「幸せ」だと悟るに至りました。 平成25年5月に、てもみ「コリトル」を起業し、 現在、「心身の癒やし」「本当の自分との出会い」「自分が好きになる」「わくわくとシンクロで生きる」をサポートしています。   お会いできることを楽しみにしております。

3 thoughts on “あなたの本質は愛です。

  1. ピンバック: 塩は食べなきゃダメ。でも、食塩は食べちゃダメ。(最終回) – 本当の自分が見つかると、自分が好きになります♪

  2. ピンバック: カウンセリングで、恐怖体験? - ​ たった90日で 最悪人生を シアワセ人生に 変えてしまう 奇跡0次元 カウンセラー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です