コンテンツへスキップ

依存症

 

 

最近、依存症のご相談が続きました。

「依存をやめられないんです。」と。

アルコール、スイーツ、ギャンブル、恋愛、占い等。

 

 

 

 

特に、お金を無駄に使ってしまった後に、

「自分は何をやってるんだろう?」と虚無感に襲われる。

そして、後悔する。

 

 

だから、「次は、もうやらない!」って決心する。

んだけど、また、やってしまう。

 

 

それを繰り返してしまうと、

だんだん、自分が嫌(イヤ)になってきてしまう。

 

 

すると、

自分が好きになれない。

自分が嫌い。

自己嫌悪。

リストカット。

 

という風に、

 

とても、恐ろしい負のスパイラルにハマってしまいます。

 

 

だから、「たかが、依存症、されど、依存症」。

依存症は、自殺に追い込むくらいに、とても恐ろしい症状でもあります。

 

 

では、どうすれば、依存症を克服できるのでしょうか?

 

 

例外もあるので、

ハッキリとはいえないのですが、

 

 

依存症を克服するためには、

 

 

不安や恐怖を乗り越えて、

自分の信念を貫く。

 

 

という認知行動療法的アプローチが有効だと感じております。

 

 

また、依存する内容が、あなたの才能・使命に関わっている可能性も高いので、

依存してしまう内容をプラスの方から見つめてみることも大切だと思います。

 

 

 

皆様のお幸せを祈っております。

 

 

 


「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」   「来談者中心療法とは?」 「観念書き換え療法とは?」 「家族トラウマ解消療法とは?」 「愛されないから満たされないのではありません。」 「ビジネスカウンセリングとは?」 「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 「夫婦喧嘩の原因」 「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 「アファメーション療法」 「あなたの本質は愛です。」 「あなたは無限の愛」 「陽転思考」 「思考は現実化する」 「人間関係のマトリックス」 「拒食症と過食症」 「あなたはすでに」 「観念の恐ろしさ」 「過去の感情を癒やす」 「価値観の違いに感謝する」 「自己中?それとも自己犠牲?」 「無責任なカウンセリング 「自分以外の人になろうとしていませんか?」 「本当の自分が分からないあなたに。」 「自分が嫌いなあなたに。」

 

 

アマゾン ” kindle ” で、出版しました!笑い泣き

 

 

コトちゃんはひきこもり

 

 

幸せの方程式

 

立ち読みできます。
ぜひ、ご覧くださいませ! 笑い泣き

 

 

ピンク八分音符 60分無料体験はこちら。 ピンク八分音符

 

 

 

 

 


 

 


チューリップ紫  あなたも絶対シアワセになれる1week message   チューリップ紫


やじるし2 クリックビックリマーク やじるし2


あなたは絶対シアワセになれます!

なぜなら、あなたがあなたのシアワセを祈っているからです。

そして、ボクもあなたのシアワセを祈っているからです。

もしも、あなたがシアワセを感じられないのだとしたら、

それは、きっと、無意識のうちに嘘のシアワセを信じ込まされているからです。

「自分は無意識のうちに嘘のシアワセを信じ込まされていたんだ!」

と気づきさえすれば、あなたは絶対シアワセになれる。

そんな1weekメッセージ。もちろん無料です。






 チューリップオレンジ 今なら、” 期間限定 3大特典 ” の、おまけ付き ビックリマーク  チューリップオレンジ


特典①   誰でも、自分が好きになれる8つのステップ(動画3分×8本)ニコニコ

特典②   9,000円相当の ○○ 滝汗

特典③   読むだけで、本当の自分が見えてくるショートストーリーニコニコ






とくに、 おねがい

・ これから、どうしたらいいんだろう ...... 。 

・ どうやって生きていけばいいんだろう ...... 。

・ 本当にやりたいことがわからない ...... 。

・ 自分の好きなことがわからない ...... 。

・ 本当にやりたいことをやりたい  !

・ 自分の生き方に満足したい !

・ 好きなことをしたい !

・ 好きな人とだけ付き合いたい !

・ そして、シアワセを感じたい ! !



そんな、あなたのために書きました! 笑い泣き








気になる内容は? 真顔

Day 1. あなたは必ずシアワセになる。 ニコニコ
Day 2. 自然体で楽しく働く秘訣。 ニコニコ
Da y 3. ダメな人はシアワセになる。 キョロキョロ
Day 4. 夫婦が悲惨だとシアワセになる。 キョロキョロ
Day 5. あなたは罠(トリック)にかかってる。 びっくり
Day 6. お金の状態がベストになる魔法。 びっくり
Day 7.  乗り越えられない試練はない。 おねがい


です。笑い泣き


 

※ワンクリックで解除できます。

※ご登録いただいた「メールアドレス」は、個人情報の観点によりプライバシーをお守りいたします。

※30分以内にメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いているか、アドレス誤記入の場合が考えられます。


 

 

 

 

 

 

公開日 カテゴリー オンラインセラピー, スカイプカウンセリング, 自分が好きになるタグ , , , , , , ,

のぶさんについて

  昭和44年、大阪生まれ。   大学卒業後、パソコン仕事と長時間運転により、頚椎ヘルニアと診断されました。   整形外科では手術を勧められましたが、 友人知人から「手術は危険だからやめておけ。」という助言を受け、手術を避けました。そして、整体院に通いました。   同時にヨガにも取り組み、首、肩、腰の痛みを治癒しました。 その時の気づきが「呼吸と瞑想が、自然治癒力を引き出す」でした。   また、メンタル面では、罪悪感が強く自己犠牲的な生き方しかできませんでした。なので、自信を持てませんでした。 しかし、瞑想を重ねる中で、自分の内側に愛・才能・価値があることに気づきました。なので自己肯定感を持てるようになりました。   そんな経験から、「自分が好きになり、わくわくシンクロを体験しながら、純粋な愛で人とつながる」ことが「幸せ」だと悟るに至りました。 平成25年5月に、てもみ「コリトル」を起業し、 現在、「心身の癒やし」「本当の自分との出会い」「自分が好きになる」「わくわくとシンクロで生きる」をサポートしています。   お会いできることを楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です