コンテンツへスキップ

 

 

ご相談者様から、  

「のぶさん!  

私、ヤバイです。  

(・_・;  

ワクワクとニヤニヤが止まらないんですぅ!  

ハタから見たら、怪しい人ですよねぇ?」  

と言われたので、  

「はい!完全に怪しい人です!」  

(^_^)  

なんて、とても幸せな会話を楽しませていただきました。  

ぜひ、あなたも、ボクと一緒に、“怪しい人”  

になってくださいね。  

なんっちゃって。  

(^_^;)  

 

 

 

==============  

なぜ、自己愛が大切なのか?  

==============  

ところで、  

今日は、「なぜ、自己愛が大切なのか?」というテーマなんですが、  

よく、こんなお悩みをお聴きします。  

「どうしたら、幸せにしてあげられるんでしょうか?」  

と。  

それで、ボクが、  

「あなたが幸せになれば、相手のかたも自動的に、幸せになると思います。」  

とお応えすると、  

「相手のかたに幸せになってもらうことこそが、私の幸せなんです。」  

と、ご自身のポリシーをお話しになります。  

特に、年配のご相談者様と、このような会話になりがちです…。  

 

 

 

=======  

自己中は悪    

=======  

なぜ、そんな会話になってしまうのかというと、  

「自己中は悪。自己犠牲は善。」という  

価値観・観念を持っていらっしゃるからだと  

ボクは感じています。  

実際、ボクが、  

その価値観・観念の、超熱狂的な信者でした。  

(・_・;  

そして、「自己中は悪。自己犠牲は善。」という  

価値観・観念を信じた結果が、  

「心も体も燃え尽きちゃった。」でした。  

相手を幸せにするというゴールを達成できずに…。  

(´・_・`)  

 

 

 

==========  

自己愛って簡単?  

==========  

その後、自分を認め、自分が好きになり、  

自己愛できるようになると、  

運が良くなり、健康も人間関係もお金も良い方向に流れ始めたのですが、  

やっぱり、自己愛って、  

簡単ではありませんでした。  

自分に良いところがあるなんて思えない。  

自分に存在価値があるなんて思えない。  

自分の楽しみのために、お金や時間を使うことに罪悪感を感じてしまう…。  

 

 

 

===================  

一番の親孝行は、「シアワセェ〜〜!」  

===================  

でも、ある時、転機が訪れました。  

なぜか、子どもが「ワタシ、幸せぇ〜〜!」と言って、  

微笑んでいるイメージが、思い浮かぶようになりました。  

そして、それをイメージすると、  

ボクの目から涙がボロボロとこぼれ落ちる。  

そんな体験を何度もしました。  

それから、ボクは、  

「あ〜!シアワセェ〜〜!」と心から叫ぶことが、  

一番の親孝行だ、と思うようになりました。  

 

 

 

=============================  

「あ〜!シアワセェ〜〜!」ができると、あとは、自動的。  

=============================  

「あ〜!シアワセェ〜〜!」  

になるためには、「無×ワクワク×シンクロ」という、いつものお話になっちゃうのですが、  

それが、できた時には、  

無理に意識しなくても、  

人様のシアワセを願うようになって来ました。  

「あ〜!シアワセェ〜〜!」  

が、できると、自動的に人様の良いところを見てしまうようになりました。  

「あ〜!シアワセェ〜〜!」ができると自動的に人様が豊かになることを祈るようになりました。  

だから、  

「どうしたら、幸せにしてあげられるんでしょうか?」  

というご相談には、  

「あなたが幸せになれば、相手のかたも自動的に、幸せになると思います。」  

とお答えしています。  

長くなっちゃって、すみませんでした。  

ぜひ、ボクと一緒に、怪しい人になってくださいね。  

(・_・;  

 

 

あなたのお幸せを祈っております。 

 

 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」 

  

のぶさんのカウンセリングは、  

あなたに、  

 

「悩みを解決する。」  

「わくわくシンクロを経験する。」  

「幸せライフをマスターする。」  

「幸せを感じながらお金を稼ぐ。」  

 

という、一生、使えるスキルを身につけていただくことを、  

目的にしたカウンセリングです。  

   

なぜなら、「あなたの人生のゴールは、幸せになること」だと考えるからです。

 

そして、あなたが幸せになるためには、  

あなたの「ものごとのとらえ方や考え方、そして、行動パターン」を変えてしまわなければならないと思っています。

 

「何をどう変えるのか」というと、

 

「思考や感情で考えて行動するパターン」から、

 

「ご自身の愛・価値・才能に気づいて、わくわくしながら行動するパターン」に、

 

です。

 

   

そして、そのスキルやコツ、思考や行動のパターンを身につけていただくためには、最低1ヶ月は、必要と考えております。  

   

   

   

また、単発セッションも、行っております。  

 

単発セッションは、  

 

「とにかく、話を聞いてもらいたい。」  

「悩みを聞いてもらいたい。」  

「共感してもらいたい。」  

 

という時にご利用いただくのがお薦めです。  

   

「気が楽になった。」  

「心が軽くなった。」  

「頭が整理されて、スッキリした。」  

 

というご感想をいただいております。  

   

   

  


 

「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 

「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」

「アドバイスいただけますか?」

「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」

「もう一人の自分は、どこにいる?」

「自分が嫌いなあなたに。」

「来談者中心療法とは?」 

「観念書き換え療法とは?」 

「家族トラウマ解消療法とは?」 

「愛されないから満たされないのではありません。」 

「ビジネスカウンセリングとは?」 

「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 

「夫婦喧嘩の原因」 

「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 

「アファメーション療法」 

「あなたの本質は愛です。」 

「あなたは無限の愛」 

「陽転思考」 

「思考は現実化する」 

「人間関係のマトリックス」 

「拒食症と過食症」 

「あなたはすでに」 

「観念の恐ろしさ」 

「過去の感情を癒やす」 

「価値観の違いに感謝する」 

「自己中?それとも自己犠牲?」 

「無責任なカウンセリング」 

「自分以外の人になろうとしていませんか?」 

「本当の自分が分からないあなたに。」 

 

「ご自宅で、パジャマでも、スッピンでも、できちゃう」

 

【 オンライン 瞑想 セラピー 】の ノーカットバージョンです。

 
 
 
 
 
 
朝の瞑想、夜の瞑想に、お役立てください。
 
 
 
また、気持ちが落ち着かない時、 眠れない時に、 ご視聴いただくのも効果的です。
 
 
 
オンライン瞑想セラピーの目的は、 主に2つ。
 
「身体の力を抜く練習」と、
 
「死ぬ練習」です。
 
 
 
「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」 「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」   「来談者中心療法とは?」 「観念書き換え療法とは?」 「家族トラウマ解消療法とは?」 「愛されないから満たされないのではありません。」 「ビジネスカウンセリングとは?」 「ストレス(ネガティブな感情)とは?」 「夫婦喧嘩の原因」 「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」 「アファメーション療法」 「あなたの本質は愛です。」 「あなたは無限の愛」 「陽転思考」 「思考は現実化する」 「人間関係のマトリックス」 「拒食症と過食症」 「あなたはすでに」 「観念の恐ろしさ」 「過去の感情を癒やす」 「価値観の違いに感謝する」 「自己中?それとも自己犠牲?」 「無責任なカウンセリング 「自分以外の人になろうとしていませんか?」 「本当の自分が分からないあなたに。」 「自分が嫌いなあなたに。」
 
 
 

 

いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます。

こちら、浜松では、最近、風邪が流行っていますが、

あなたのいらっしゃるところは、いかがでしょうか?

 

 

風邪予防のためにも、お身体を暖かくして、

睡眠をしっかり取って、ゆったりお過ごしいただけたら、幸いです。

 

 

ボクも、先日、ちょっと、風邪っぽくなってしまったので、

しょうが湯やローズヒップティーを飲んで、風邪予防に努めています。

 

 

今日、ご来店くださったお客様は、

「寒くなったから、チャイを飲んでいるよ。」と言っていらっしゃったので、

ボクも、今度、チャイに挑戦しようかな?

(^_^)

 

 

前置きが、少し、長くなってしまいました。

(´・_・`)

が、先日、

 

 

「夢を話したとたんに、あっさり夢が叶っちゃいました!」

「とっても恥ずかしいけど、ワクワクしてます!」

 

 

という、とっても嬉しいお便りを頂きました。

 

 

ところで、あなたは、

 

 

「夢を叶えるなんて無理」

って思っていないでしょうか?

 

 

「だって、夢なんて追いかけてたら、食べていけないでしょ。」

と…。  (・_・;

 

 

それが、普通だし、

そう考えている人が多いと思います。

 

 

でも、僕は、

「夢を叶えないと食べていけなくなる。」

「これから、そんな時代になる。」

ような気がしています。

 

 

だから、あなたに、夢を叶える喜びを感じてもらいたい。

そして、できれば、あなたにも、夢を叶えながら、収入を得てもらいたい。

そう思っています。

 

 

じゃあ、どうすれば、「夢が叶う」のでしょうか?

それが、とっても簡単なんです。

 

 

どうすれば、「夢が叶う」のかと言うと、

「言えば良い」んです。

 

 

できる限りたくさん言えばいいんです。

そしたら、本当に、夢が叶っちゃいます。

 

 

もし、叶わなかったら?

(´・_・`)

なんて言わずに。

(・_・;

まず、一緒に、やっていただけないでしょうか?

(^_^;)

 

 

まず、一つ夢を言います。

例えば、「運命のパートナーと結婚する。」

でも、何でも良いです。

そして、

「運命のパートナーと結婚できました。

ありがとうございます。」

と言います。

 

 

そして、次の夢を言います。

例えば、「宝くじで3億円を当てる。」

でも、何でも良いです。

そして、

「宝くじ3億円が当たりました。

ありがとうございます。」

と言います。

 

 

と言うふうに、それを、20個くらい続けると、

夢が叶います。

(^_^)

 

 

長くなってしまったので、

今日は、これくらいで。

(^_^;)

 

 

あ~。

一つだけ。

大事なことを言い忘れていました。

 

 

夢を「誰に?」言えば良いのかというと、

それは、

もちろん。

(・_・;

 

 

のぶさんです。

(^_^)

 

 

が、のぶさんに言いたくない時は、

宇宙に言っていただけたらと思います。

【 宇宙は、アラジンの魔法のランプと一緒 】です。

 

 

宇宙は、無限の力を持っています。

【 宇宙があなたの夢を叶えてくれます。】

 

 

それって、すっごく素敵だと思いませんか?

 

 

夢が叶うかどうか、ぜひ、お試しくださいませ。

 

 

のぶさんでした!

 

 

 


 
 
「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」
「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」
「アドバイスいただけますか?」
「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」
「もう一人の自分は、どこにいる?」
「自分が嫌いなあなたに。」
「来談者中心療法とは?」
「観念書き換え療法とは?」
「家族トラウマ解消療法とは?」
「愛されないから満たされないのではありません。」
「ビジネスカウンセリングとは?」
「ストレス(ネガティブな感情)とは?」
「夫婦喧嘩の原因」
「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」
「アファメーション療法」
「あなたの本質は愛です。」
「あなたは無限の愛」
「陽転思考」
「思考は現実化する」
「人間関係のマトリックス」
「拒食症と過食症」
「あなたはすでに」
「観念の恐ろしさ」
「過去の感情を癒やす」
「価値観の違いに感謝する」
「自己中?それとも自己犠牲?」
「無責任なカウンセリング」
「自分以外の人になろうとしていませんか?」
「本当の自分が分からないあなたに。」
 

「孤独」の理由、「さびしい」理由は、○○ ってないから。

 

孤独で、さびしい。だから…。

 
「孤独です。」「寂しいです。」
 
だから、
 
彼氏が欲しいです。
 
 
だから、
 
結婚したいです。
 
と言う人がいます。
 
 

彼氏がいても、孤独な人はいます。

 
 
しかし、
 
彼氏がいても、孤独な人はいます。
 
結婚していても、寂しい人がたくさんいます。
 
家族がいても、孤独・寂しさを感じている人がたくさんいます。
 
つまり、「彼氏がいれば、孤独じゃなくなる。」
 
「結婚すれば、寂しくなくなる。」
 
わけではありません。
 
それを、忘れないで欲しいと思います。
 
そうじゃないと、失望してしまったり、
 
絶望してしまったりして、
 
心に大きな傷を負ってしまうかもしれないからです。
 
 
 

あなたは、だまされている。

 
つまり、
 
もし、あなたが、「彼氏がいれば寂しくない。」
 
「結婚すれば、孤独じゃない。」
 
と思ってしまっているとしたら、
 
あなたは、ウソのトリックに引っかかっています。
 
つまり、あなたは、だまされているということです。
 
 
 

「孤独」「寂しさ」の理由は、○○ってないから。

 
 
では、どうすれば、孤独じゃなくなるのか?
 
寂しくなくなるのか?
 
 
結論から言いますと、
 
「孤独」「寂しさ」の原因は、繋(つな)がっていないところから来ます。
 
 
この「繋がっていないから孤独や寂しさを感じる」という考え方は、
 
普通の考え方だと思います。
 
だから、たぶん、あなたにも、うなずいてもらえると思うんです。
 
 
 
けど、「何と繋がっていないから?」かについては、
 
ボクと、あなたとで、少し違うかもしれません。
 
 
 
 
では、ボクが、どう思っているかをお伝えいたします。
 
 
 
あなたが、寂しさや孤独を感じる理由。
 
それは、あなたが、【本当のあなた】と繋がっていないから。
 
 
 
 
 

この世の仕組み

 
例えば、タマゴが先?、ニワトリが先?、
 
みたいな話になってしまいますが、
 
この世の仕組みは、基本的に、
 
「良いことがあったから、ありがとう」ではありません。
 
例外もありますが、
 
「ありがとうと言うから、良いことが起こる。」
 
が、この世の基本的な仕組みです。
 
 
 

寂しくない人には、寂しくない状況が訪れる。

 
だから、「孤独、寂しい」についても、同じことが言えます。
 
つまり、
 
孤独と感じるから、孤独な状況に陥ります。
 
寂しいと感じるから、寂しい状況が訪れます。
 
反対に、
 
孤独を感じない人は、孤独ではない状況に陥ります。
 
寂しくない人には、寂しくない状況が訪れます。
 
 
 
 
ちょっと、訳の分からない説明になってますでしょうか?
 
 
 

理由は、「ちゃんと繋がっているから」

  
そんな風に掘り下げていくと、結局、
 
「孤独じゃない人」、「寂しくない人」は、
 
結婚してなくても、彼氏がいなくても、
 
孤独や寂しさを感じない人という結論になってきます。
 
 
では、
 
「なぜ、彼氏がいなくても寂しくない。」のでしょうか?
 
「なぜ、結婚してなくても孤独だとは思わない。」のでしょうか?
 
 
 
なぜかというと、その理由が、
 
「ちゃんと繋がっているから。」です。
 
何と繋がっているのかというと、
 
「彼氏に繋がっているから。」ではなくて、
 
「本当の自分と繋がっているから。」です。
 
 
 
 

「孤独」イコール、「独立」「自立」。

 
孤独という言葉を少しイメージしていただきたいのですが、
 
「孤独」や「孤立」には、ネガティブな意味が込められているかもしれません。
 
でも、「独立」や「自立」という言葉になると、ポジティブなイメージになります。
 
つまり、孤独になるということは、「独立する」「自立する」という意味があります。
 
 
 

「本当の自分に繋がる」とは、「自分をハッキリ認識すること」。

 
じゃあ、「独立する」「自立する」とは、どういうことかというと、
 
「本当の自分に繋がる」ということです。
 
「本当の自分に繋がる」ということは、
 
「自分とは何かをハッキリさせる」ということです。
 
 
 
もう少し、丁寧な表現を使いますと、
 
「本当の自分に繋がる」とは、
 
「自分が本当にやりたいことは、何か?」
 
「自分が本当に好きなことは、何か?」
 
「自分の才能とは、使命とは、価値とは………。」
 
をハッキリさせることです。
 
 
 
 

孤独になった時、あなたは、本当の自分に出逢いたがっている。

 
ちなみに、本当の自分を真剣に求める人は、自分から、孤独を選択します。
 
一人で山奥に入って行ったり、
 
一人で旅に出たりします。
 
真剣に、自分に向き合いたいと思うと、
 
人は、おのずから、孤独になりたがります。
 
「自分が本当にやりたいことってナニ?」
 
「自分が本当に好きなことってナニ?」
 
「自分の才能って?、使命って?、価値って? ………。」
 
 
 
そんなことに気づくためには、徹底的に自分に向き合わなければなりません。
 
だから、本当の自分を求める人は、あえて、人混みを離れ、孤独を選びます。
 
つまり、孤独になった時、孤立した時。
 
その時は、あなたが本当の自分に出会いたいと思っている時だということです。
 
そして、もし、今、あなたが、孤独や寂しさを感じているのだとしたら、
 
 
あなたは、今、「自分が本当にやりたいことは、何か?」
 
を見つける時だということです。
 
あなたは、今、「自分が本当に好きなことは、何か?」
 
に気づく時だということです。
 
 
 
孤独を怖がらず、
 
孤独を毛嫌いせず、
 
本当の自分にしっかり繋がって、
 
彼氏がいなくても、
 
結婚していなくても、
 
一人でいても、
 
「孤独」や「寂しさ」を感じない。
 
そんなあなたになる時。
 
それが、今です。
 
 
 
 
 
ボクも、精一杯サポートします。
 
 
 
ご質問等ありました、お気軽にご連絡くださいませ。
 
 
 
のぶさんでした!
 
 
 
 
 

 
「本当のあなたが見つかる奇跡の0次元カウンセリング」
「なぜ、話すだけで人は変わるのか?」
「アドバイスいただけますか?」
「今まで変わりたいと思い、色々なことにお金をかけました。でも、何も変わりませんでした。」
「もう一人の自分は、どこにいる?」
「自分が嫌いなあなたに。」
「来談者中心療法とは?」
「観念書き換え療法とは?」
「家族トラウマ解消療法とは?」
「愛されないから満たされないのではありません。」
「ビジネスカウンセリングとは?」
「ストレス(ネガティブな感情)とは?」
「夫婦喧嘩の原因」
「なぜ、この人と結婚したのでしょうか?」
「アファメーション療法」
「あなたの本質は愛です。」
「あなたは無限の愛」
「陽転思考」
「思考は現実化する」
「人間関係のマトリックス」
「拒食症と過食症」
「あなたはすでに」
「観念の恐ろしさ」
「過去の感情を癒やす」
「価値観の違いに感謝する」
「自己中?それとも自己犠牲?」
「無責任なカウンセリング」
「自分以外の人になろうとしていませんか?」
「本当の自分が分からないあなたに。」