コンテンツへスキップ

 
  
 
 
こんにちは。

 

0次元カウンセラー "のぶさん" です!

 

いつも、お付き合いくださり、ありがとうございます。

 

 

 

暑い日が続きますね。

 

でも、朝晩は、少し涼しくなり、秋の気配を感じる浜松です。

 

(^_^)

 

 

 

そして、秋の気配を感じると、

 

オフコース(小田和正)の「秋の気配」を口ずさんでしまう "のぶさん" です。

 

(^_^;)

 

 

 

ご存知なかったら、ごめんなさい。

 

m(._.)m

 

 

 

 

ところで、最近、

 

「子どもを持ちたい。」

 

「でも、旦那が協力してくれない。」

 

そして、

 

「離婚という選択肢も考える。」

 

 

というご相談が続きました。

 

 

 

 

女性にとって、出産・子育ての問題は、本当に本当に大きな問題だと思います。

 

 

 

 

そして、そんなにも、大きい問題なのに、

 

子供を産める時間は限られている。

 

 

 

 

そんな限られたタイムリミットの中で、

 

出産に協力してくれる人、

 

育児に協力してくれる人に、

 

出逢わなければならない。

 

 

 

そういうシビアな状況に置かれている。

 

 

そういう宿命を背負っている。

 

 

それが女性ということなんだと思います。

 

 

 

 

しかし、男性には、それが理解できにくいのかもしれません。

 

 

そして、子どもについて価値観が合わず、離婚してしまうこともあります。

 

 

 

 

ただ、それは、

 

 

「子どもを持つ」ことに、離婚以上の価値がある、

 

 

ということの裏返しなのかもしれません。

 

 

 

 

 

では、どうしたら…。

 

 

 

 

 

 

とにかく、

 

あなたは、子どもを産みたいと思っている。

 

あなたは、子どもを持ちたいと思っている。

 

あなたは、子育てしたいと思っている。

 

そのことの素晴らしさを、深く深く、感じていただきたい。

 

 

 

つまり、あなたは、子どもを愛したいと思っている。

 

そのことの尊さを、しっかり受け止めてもらいたい。

 

 

 

 

つまり、あなたは、人を愛したいと思っている。

 

だから、あなたは、愛だということ。

 

そのことを、しっかり認めて欲しい。

 

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

 

自分の愛を受け入れ、

 

自分の愛を受け止め、

 

自分の愛を認識すること。

 

 

 

それが、とってもとっても大切なことだと思っています。

 

 

 

そして、もしかすると、それは、「子どもを持つこと 以上に 大切なこと」なのかもしれない。

 

 

 

さらに、それは、あなたを取り巻く現実世界を大きく変えるかもしれない。

 

 

 

そんな風に思っております。

 

 

 

あなたのシアワセを祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

60分無料カウンセリング体験

 

 

 
 

 



 


 

 

 

6番目 「宇宙とのつながりを実感する。」

 

 

 

 

 

 

わくわくとシンクロの波に乗って生きていると、夢が叶う幸せや、願望が達成する喜びを味わいます。

 

 

と同時に、わくわくもシンクロも、自分の力ではないことが分かってきます。

 

 

つまり、夢や願望は、自分のチカラではなく、宇宙のチカラで叶うということが分かるようになります。

 

 

 

それと、同時に、宇宙とのつながりが分かってくると、心配事がなくなってきます。

 

 

お金が自分を護ってくれるより、宇宙が自分を護ってくれる方が安全安心だと感じるようになります。

 

 

なので、お金の悩みや、不安・心配が消えていきます。

 

 

 

 

 

 

自分が好きになる8つのステップ。7番目「自分が愛・才能・価値を創造していることに気づく。」

 

 

 


 

 

自分を好きになる方法 


1番目 「無になれることを感じる。」

2番目 「無の時間を気持ちよく味わう。」

3番目 「無から有が生まれる。」

4番目 「わくわくがシンクロを引き寄せる。」 

5番目 「シンクロの流れに乗る。」

6番目 「自分の愛・才能・価値を認められるようになる。」

7番目 「自分が愛・才能・価値を創造していることに気づく。」

8番目 「自分の愛・才能・価値をギフトとして与え、純粋な愛で人とつながるようになる。」

 

 

 

 

 

 

 

7番目  「自分の愛・才能・価値を認められる。」

 

 

 

 

わくわく・シンクロの流れで生きると、夢が叶い、幸福感を味わいます。

 

すると、「他の人にも幸せになってもらいたい!」と、自然に思えるようになります。

 

そして、無意識に、無条件に、無償に、無性に、人様のために何かをし始めます。

 

その時、あなたは、自分の愛・才能・価値を発揮しています。

 

同時に、あなたの愛・才能・価値を受け取った人は、あなたに感謝します。

 

なので、あなたは、自分の愛・才能・価値を認められるようになります。

 

 

 

 

 

自分が好きになる8つのステップ。8番目「自分の愛・才能・価値をギフトとして与え、純粋な愛で人とつながるようになる。」

 

 


 

 

 

自分を好きになる方法 


1番目 「無になれることを感じる。」

2番目 「無の時間を気持ちよく味わう。」

3番目 「無から有が生まれる。」

4番目 「わくわくがシンクロを引き寄せる。」 

5番目 「シンクロの流れに乗る。」

6番目 「自分の愛・才能・価値を認められるようになる。」

7番目 「自分が愛・才能・価値を創造していることに気づく。」

8番目 「自分の愛・才能・価値をギフトとして与え、純粋な愛で人とつながるようになる。」

 

 

 

 

 

 

「自分の愛・才能・価値をギフトとして与え、純粋な愛で人とつながる幸福感を味わう。」

 

 

自分が愛・才能・価値を創造していることに気づく。

 

 

わくわくとシンクロで行動していると、人様に感謝されたり、喜ばれたりするようになります。

 

そして、そのことに深い喜びと感謝を感じます。

 

それが、純粋な愛を与える喜びです。

 

純粋な愛は、相手を選びません。

 

 

ただ、自分の愛と才能と価値を誰かに与え、

 

 

感謝されたり、喜ばれたりすることが嬉しい。

 

 

それが純粋な愛を与えることで得られる幸福感です。

 

 

その時、あなたは、自分が好きになっています。

 

 

そして、人が好きになり、人生が好きになっています。

 

 

さらに、ポジティブな経験もネガティブな経験も好きになります。

 

 

 

 

 

 


 

 

自分を好きになる方法 


1番目 「無になれることを感じる。」

2番目 「無の時間を気持ちよく味わう。」

3番目 「無から有が生まれる。」

4番目 「わくわくがシンクロを引き寄せる。」 

5番目 「シンクロの流れに乗る。」

6番目 「自分の愛・才能・価値を認められるようになる。」

7番目 「自分が愛・才能・価値を創造していることに気づく。」

8番目 「自分の愛・才能・価値をギフトとして与え、純粋な愛で人とつながるようになる。」

 

 

 

幸せの方程式(33)

 
 
 
 
 

【 インディア ⑤ ナマステ】

 

 

僕はあぐらをかいてその場に座り、静かに目を閉じた。

 

僕に不幸を呑み込むことができるのだろうか?

 

麻里奈への感情を噛んで噛んで味わい尽くし、麻里奈を許せない気持ち、怒り、悲しみ、胸の痛み、失望、絶望を、呑み込んで無くしてしまうことができるというのだろうか?

 

「そんなの無理だろう?」という気持ちが心の片隅に残っているが、シャンカールに言われた通り、麻里奈を許せない気持ち、怒り、失望、絶望を、全身で、徹頭徹尾、味わい尽くし始めた。

 

 

 

全身にチカラが入り、緊張している。

 

その力みと緊張感は、身体の許容範囲を超え、僕の両肩と両腕そして握り拳とを、ワナワナと小刻みに震わせ始めた。

 

「麻里奈を許すなんて、絶対にできない。

 

絶対に許せない!

 

絶対に愛せない!

 

もう二度と麻里奈を愛さない。

 

もう二度と麻里奈を信じない。

 

もう麻里奈と離婚する以外に道はない。

 

麻里奈との離婚は正義の離婚だ。

 

オレは何も悪くない。

 

悪いのは麻里奈だ!

 

こんなひどい目に遭わされて、離婚しないなんて、オレはバカだ。」

 

 

 

僕はひたすらに、麻里奈への感情を味わい尽くした。

 

少し眠ってしまったのか、いつの間にか、当たりは真っ暗になっていた。

 

真っ黒な夜空には、日本の名刀「正宗」のような怪しい光を放つ三日月がジッとしている。三日月の美しさは、癒やしと慈しみを提供する夜の女性のような妖艶さと、どんな物をも二つに切り裂いてしまう日本刀「正宗」のような恐ろしさ、二つの要素を兼ね備えた魅惑的な美しさだ。

 

僕は「何て美しいのだろう…。」と感動したが、忘れていたことを思い出したかのように、再度あぐらを組んで、麻里奈への感情を味わい尽くし始めた。

 

 

 

「やっぱり、どうしても許せない。

 

やっぱり、どうしても憎い。

 

やっぱり…。」

 

その時、僕の心に一筋の光が射した。

 

 

 

1ヶ月前に元気な赤ちゃんを出産した女性の、パンパンに膨らんだ大きな乳房の乳首から、乳白色の母乳が勢いよく飛び散るように、

あるいは、人間が地下1000メートルの巨大温泉を掘り当てた時、ストレスを溜め込み体温を300度近くまで上昇させていた巨大温泉が、熱湯になっている地下水をボコボコと地表に湧き溢れさせるかにように、

 

僕の腹の底で、大量の水が、ドクンドクンと湧き溢れ始めた。

 

そして、僕の体内タンクに収まりきらなくなったその水たちは、住宅街の火事現場に駆けつけた消防隊員たちが、燃え盛る炎にホースを向けて勢いよく放水するように、僕の目と口と鼻から飛び出した。

 

同時に、止めどない感情の叫び声も腹の底から涌き上がり、僕の喉を切り裂くようにして僕を嗚咽させた。

 

「もう、イヤだ!

 

何で、僕は、麻里奈を許せないんだ!

 

もう、これ以上、僕を苦しめないでくれ!

 

麻里奈を愛せない苦痛を味わうのは、もうイヤだ。

 

麻里奈を許せないのは、コリゴリだ。

 

麻里奈を許させてくれ!

 

麻里奈を愛させてくれ!

 

頼むから、もうこれ以上麻里奈を憎ませないでくれ!」

 

僕は、神を信じてもいないのに神に訴えている。

 

僕は、明け方までの3時間、嗚咽し続けた。

 

これでもかというくらいに、涙とヨダレと鼻水を流した。

 

自分でも、自分が、どうなっているのか分からない。

 

一切の水分が、僕の中から、出し切られると同時に、僕の麻里奈への怒り、悲しみ、絶望、恨みの感情も僕の外に出て行ったかのようだった。

 

 

 

夜が明け、周囲が白み始めた。チュチッ、チュチッ、チュクッ、チュクッと、林の木陰で目を覚ました小鳥たちが、「おはよう!」のあいさつを交わしている。

 

僕は、もう、麻里奈を怒っていない。

 

僕は、もう、麻里奈を恨んでいない。

 

僕は、麻里奈を許せる僕になっている。

 

僕は、麻里奈を愛せる僕になっている。

 

そして、今、僕の心は無くなっている…。

 

あらゆる思考と感情の束縛から、僕は解放されている…。

 

これが僕?

 

これが本当の僕?

 

到底、許せないと思っていた麻里奈を、本当の僕は許した。

 

本当の僕は麻里奈を許したがっていた。

 

麻里奈を憎んでいた僕、麻里奈を恨んでいた僕、麻里奈に失望していた僕は、本当の僕ではなかったのだろうか?

 

「無条件、無償、無限の愛」と言っていたシャンカールの言葉が思い出される。

 

心が澄んでいる。

 

肩が軽い。

 

もう、心の中には何も無い。

 

ただ、空気が美味しい。

 

ただ、景色が美しい。

 

ただ、幸せだ。

 

 

 

「ユウの国では、無料のことを『ただ』と言うだろう?本当の幸せとは、ただで感じる幸せのことなのだよ。」と、また、シャンカールの言葉が思い出される。

 

眩しく黄色い大きな太陽が、地平線から顔を覗かせ、ガンジスの水面を黄金色にキラキラ輝かせ始めた。

 

全身の水分を出し切りスルメのように干からびた僕は、一歩ずつ踏み締めるようにして、黄金色にキラキラ輝くガンジスへ近づいた。

 

上半身裸の男が一人、朝一番の沐浴を行っている。その男は両手で水をゆっくりとすくいあげ、自分の頭にその水を掛け流した後、両手のひらを胸の前で合わせ、天に祈りを捧げている。

 

僕も上半身裸になり、彼から20メートルほど離れたところで、まず左足を、続いて右足をガンジスへ踏み入れ、水が腰のあたりに来るところまで進み、その男性と同じようにガンジスの水を頭から掛け流した。

 

頭の頭皮、首、肩、背中、お尻、太もも、フクラハギ、足の裏の皮膚の毛穴からガンジスの生命力が染み込んでくるのが分かる。

 

僕は、麻里奈へのあらゆる感情を呑み込んだ。

 

ロマンスの少女のように夢見ていた純粋な結婚のことは、もうどうでも良い。

 

麻里奈の不可解な妊娠のことも、もうどうでも良い。

 

「僕は不幸を呑み込んだ。

 

本当の幸せを手に入れた。

 

無から生じる無条件、無償、無限の愛による幸せを、ただ無料で手に入れた。

 

僕は、その時、ガンジスの流れに生命を流すことを止め、日本に僕を還すことに決めた。

 

ふと見ると、隣で沐浴していた上半身裸の男が僕の方を見ている。

 

大相撲の関取のような体格、ふくよかな顔、大きな額。その額には、ミミズのような太いシワが3本横断していて、その3本のシワの下中央には、日の丸弁当の梅干しのように赤く小さな宝石が埋め込まれている。

 

男が、声をかけてきた。

 

幸せに満ちた表情、両手のひらを胸の前で合わせ…。

 

 

 

「ナマステ

 

(「あなたの神聖さを、尊敬し感謝します。)」

 

僕も、両手を胸の前で合わせ、彼に返した。

 

 

 

「ナマステ

 

(「あなたの神聖さを、尊敬し感謝します。)」

 

 

つづく

 

 

 


 

「続・幸せの方程式」を最初から読む。

あなたの愛と価値がわかり、シンクロが起こる心理カウンセリング

心理カウンセリング無料体験のご案内

本当の自分に出会う物語「コトちゃんは引きこもり」

短編「幸せの方程式」